ダイエットに挑戦!ホットヨガスタジオ6選

Home > ホットヨガダイエットについて > ホットヨガの魅力は確実に鍛えられる点

ホットヨガの魅力は確実に鍛えられる点

 ホットヨガで理想の身体になれるのなら、これまでダイエットに失敗してきた人にとっては、効率の悪い運動から乗り換えてみるのも良さそうです。
柔軟性を高めるヨガのポージング、一連の流れやプログラムによってメリハリあるボディラインに仕上げることができる上、ピラティスの要素も含むため、瞑想により心身のストレスも緩和すると言われています。
また、温度も湿度も高い環境の中、発汗するだけでもデトックスされ、毒素も排出されれば、無酸素運動よりはるかに手軽に健康美を手にできます。
最近では、健康対策に取り組む人も多いようですが、女性でも20代から50代まで幅広い年代でホットヨガにチャレンジしている傾向です。
血行が促される環境下でもあり、節々に負担なく身体を動かすことができるのも幅広い年代から人気の理由のようですが、その際には信頼のできるヨガインストラクターにアドバイスをもらうことも大切です。

 年齢や体質、食生活なども含め、ダイエットには筋力アップが成果を出す秘訣になります。
ヨガは有酸素運動、しかも緩やかな動きが基本、呼吸法による静止もあるのでダイエットは長期戦です。
そのため、仕事や家事など、隙間時間を使って無理なく続けることも大切なのです。
基本の動きを着実にこなしながら、身体を鍛えて痩せていくという流れで、自分の筋力に負荷をかける自重トレーニングでもあり、しっかり確実に筋力をつけることができます。
手のひらに全体重を預けたり、片足、片手、バランス感覚も鍛えられます。
もちろん、キツさや苦しさなど、無酸素運動ではない分、長期間でも継続性があるようです。
体質改善をベースにしたホットヨガは、数秒だけ力を振り絞り、自分の限界を突破するようなポージングが特徴で、徐々に鍛えていくスタイルです。

 消費カロリーも多いヨガのプログラムを取り入れるだけで、器具も不要です。
ダイエットのためだけに購入するアイテムも少なく、ヨガマットやウェアのみで楽しみながら本格的なダイエットができます。
基本は、女性目線で作られたヨガプログラムで、柔軟性を高められるため、しなやかな身体、メリハリあるボディライン、正しい姿勢までが一度に作り出せます。
今や食の欧米化が進み、肥満率も上昇、痩せたいと思う人がいないエリアにはダイエットコースのヨガスタジオやスクールは展開されていません。
また、食事制限をして減量しても、貧乏痩せで、暴飲暴食すれば不健康になります。
日々、20分程度ヨガをこなせば体脂肪が減り、週1程度ホットヨガをこなすことで減量もできるなど、負担なく健康美が作り出せます。
また、現実的な問題としてヨガインストラクターから学ぶならば、料金面で負担があるでしょう。
無理なく通うにしても、リーズナブルな料金設定も重要です。
体重や体型をキープするのは大変なものですが、それを可能にするのがホットヨガです。

次の記事へ

TOPへ戻る