お得に旅行!夜行バス調査隊 東京~京都版

alt_1

HOME > 夜行バスでお得に東京~京都間を移動するには > 夜行バスを活用して東京から京都までお得に移動

夜行バスを活用して東京から京都までお得に移動

東京から京都まで移動する手段はたくさんあるので、自身の希望に合わせて選ぶのがよいでしょう。
もしも、とにかく早く到着したいと考えるのなら、空を飛んで移動をする飛行機を使うのが一番の方法となります。
しかし、早く到着する必要はなく、安く移動することを目的とする場合は飛行機は高すぎるので向いているとはいえません。
新幹線という方法もありますが、それも安いとはとてもいえないでしょう。
もしも、飛行機も新幹線も金銭的な理由で利用を躊躇しているなら、夜行バスの出番だといえます。
夜行バスは上記の二つの方法よりも、ずっと安く移動できる方法なので、きちんと活用すれば金銭的にも満足できるでしょう。
もちろん、逆に京都から東京に移動するときにも、お得に利用できる夜行バスは大活躍してくれます。


夜行バスを利用することを決めた場合、快適の度合いが車両によってまったく異なることを知っておきましょう。
そのため、最安値で移動したいと考えるなら、快適度が低い車両になってしまう可能性があります。
もしも、それなりに快適な状態で移動したいときは、最安値を狙うのではなく、少し料金をプラスしてグレードの高い車両を選んだほうがよいです。
グレードの高い車両は、隣の席との間隔が広かったりトイレが完備されていたりして、快適に東京から京都まで移動できるようになっています。
もちろん、快適度が高い夜行バスを選んだとしても、飛行機や新幹線で移動するよりも高くなることは決してありません。
料金の安さというアドバンテージは持ったままなので安心して、自身の希望に合った夜行バスを探してみましょう。


飛行機や新幹線よりも、夜行バスは移動時間がかかってしまいます。
そのことは大きなデメリットと感じてしまうかもしれませんが、実際はそうではありません。
なぜならば、夜行バスという名前の通り移動するのは夜間だからです。
本来は寝ている時間を移動に充てるので、ビジネスや旅行の時間を無駄に使ってしまうことはないです。
夜に東京を出発して朝に京都に着くため、1日のスケジュールはすべてビジネスや旅行に有効活用できるでしょう。
ちなみに、夜行バスが走るのは、一般の道路ではなく高速道路が中心となっています。
従って、事故や自然災害など高速道路に何か問題がない限り、時間通りに到着するのでとても便利です。
渋滞を心配するかもしれませんが、走るのは夜なので自動車の多さで遅れることはまずないといえるでしょう。

次の記事へ

ページトップへ