お得に旅行!夜行バス調査隊 東京~京都版

alt_1

HOME > 夜行バスでお得に東京~京都間を移動するには > 東京から京都まで快適に移動できる夜行バス

東京から京都まで快適に移動できる夜行バス

東京から京都までの移動に夜行バスを使うことのメリットとしてあげられるのが、移動がスムーズであることです。
夜間に東京から京都まで移動できるために、十分に睡眠をとりながら目的地に行けます。
車の中で宿泊できるために、現地での宿泊費用がかからないことも、東京・京都間の夜行バスを使用するメリットです。
京都で宿泊をするホテルを探す場合、高級なホテルの場合には一泊だけで数万円以上の料金がかかることもありますが、夜行バスならば宿泊が不要になるために、余ったお金をその他のことに使用できます。
京都から東京に移動する場合にも夜行バスは非常に経済的な移動手段で、東京は宿泊費が高い高級ホテルも多いために、宿泊費を夜行バスで削減できることは大きなメリットがあります。
往復とも夜行バスを使用すれば、2日分の宿泊費を節約することも可能です。


バスの中で快適に過ごせることも、東京・京都間の移動に夜行バスを使用することのメリットです。
夜行バスの中には特別なタイプの座席を設置している車両を使用しているものも多く、通常のバスの座席よりスペースが広めに取られている座席ならば、移動中もしっかりくつろぐことができます。
クッションの質が高い座席を使用している夜行バスもあり、椅子にもたれかかった時にしっかりと体を受け止めてくれるので、長時間の移動でも疲れが出にくくなっています。
車内にならんでいる座席の数によっても一つ一つの椅子の大きさは違ってきますが、京都・東京間の夜行バスに使用されていることが多いのは、3列タイプの座席と4列タイプの座席です。
3列タイプのバスの方が座席のスペースが広めにとられていることが多いので、くつろぎながら東京・京都間を移動したい人には最適です。


東京・京都間を移動できる夜行バスの中には、女性でも利用しやすいタイプのバスもあります。
女性が特に利用しやすいのが、利用客が女性に限定されているタイプの夜行バスです。
一緒にバスに乗っているのが女性だけなので、一人で夜行バスを利用したい女性でも安心して利用できるのがメリットです。
女性が使いやすいように車内の設備を工夫している夜行バスもあり、車の中にトイレが設置されているタイプの夜行バスもあります。
トイレに行きたくなっても、次の停車場所まで我慢しなくても良いために、長時間の移動も快適に過ごすことができます。
利用する夜行バスによっては座席を自分で指定できる場合もあり、車内のどの場所に座るかによっても移動のしやすさは大きく異なります。
他の客の移動が気になる人の場合には、窓側の席がおすすめです。

次の記事へ

ページトップへ